なんて題名なんだろうって、自分で書いていて呆れますが、今考えると日本の我が家は貧乏でした。母は途中からシングルマザーで私を育ててくれていましたが、買い物が好きでクレジットカードを使って散財していました。
それなのに、私は絶対に自分はお金持ちになると信じて疑ったことがありません。何故かはわかりませんが、中学校の時の友達には「絶対何処かの金持ちと結婚して、奥様になりそう」と言われていました。容姿は至って普通だったので、何処からそんな話になったのかはわかりません。
結婚した相手は「愛」で選んだので、彼にお金はなく、その代わりにあったのは学生ローンでした(笑)。結婚した後に初めて彼の家が、ロサンゼルスでアパートなどの不動産物件を持っていると知りました。でも援助は全くありませんでしたよ。夫の学生ローンも全部、2人で働いて節約して全額返済しました。
今アメリカで暮らしていますが、日本では決して裕福な家庭で育った私ではなく、今の若い世代の日本風に言えば、親ガチャに思いっきりはずれていました。でも自分は絶対お金持ちになると確信していたし、いつも自分はラッキーだと疑わずにいました。
未来からの記憶というか、ほとんど刷り込みとも言えます(笑)。
だから、親ガチャに外れたと思う人でも、今貧乏でも、それは何かの間違いであって自分はお金持ちになる運命だと信じて行動することです。
まぁ上には上がいますので、もっともっとお金持ちの人もいますが、アメリカで老後の心配をせずに暮らしていけるくらいの金融資産を株式投資で築いたのだから、主婦の私としては上出来だと思っています。
でも義母にはいまだに「株を売って不動産投資をしなさい」と言われ続けています。。。
<お知らせ>9月12日にサンワード証券さんでオンラインの無料zoomセミナーを開催予定です。講演内容はこちらになります。
Happy investing!
コメントを残す